出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「安全な職場」について考えた1ヶ月

3月も残り1週間となりました。 年度末で忙しい方も多いかと思います。 そんな私もこの1ヶ月は会社の仕事もさることながら、 プライベートの方でも一大事が起きて、なかなか精神的にハードな1ヶ月を過ごしました。 ひとまずは山を越えたので、会社の仕事も残…

「あおもり働き方研究所」のFacebookページを立ち上げました。

ということで、リンク先はこちら! https://www.facebook.com/aohataLab/ あおもりで「働く」をテーマに、働くことの可能性について、 研究していきます。 こういう働き方をしてみたいんだけど・・・というお悩みから 働き方や女性活躍について勉強してみた…

働き方改革は、生き残るための戦略!

今日、私の住んでいる地域では「初午」ということで、 朝から消防団の式典?が行われています。 先ほど花火が上がったようで、我が家の犬が音にびっくりして震えております^^; さて働き方改革の波が自治体にも来ていますね。 自治体内部の改革もそうです…