出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

働き方は生き方~もっと自由に働いてもいいんじゃない?

会社員で長く勤めあげることが唯一絶対の勝者。

そう思っていた20代前半の時の私が、今の私を見たら何て言うのだろう?

もったいない?ばかじゃない?負け犬?きっとそう言うんじゃないかな。

 

けれど、今の私が当時の私にもし伝えるとしたら、

「会社は自分の最期まで面倒みてくれないよ」

「これだけ生き方が選択できる世の中になっているのに、働き方の選択で会社員だけが正解ってことはありえないんだよ」

「意外と会社じゃなくても仕事ってできるんだよ」

と伝えたいなぁとしみじみ思っています。

あ、あとついでに「実はあんた、会社員向いてないwww」ですかね!

 

退職するとはいえ、別に会社の仕事自体は好きですし、会社で知り合った人たちも大切です。

ただ!ただ!私にはそれ以上にやりたいことがあって、じっとしていられないし、我慢ならない!

会社の仕事も起業もどっちもとりたいといった時に「わがまま」と言われたこともありましたが、もう他人にどういわれようが吹っ切れました。

わがまま上等!特攻隊長らしくぶっとばすぞ!