出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

プレミアムフライデー、あなたの会社では導入しましたか?

青森県もだいぶ暖かくなってきました。 さて、2月から始まった「プレミアムフライデー」。 まさかの3月は年度末31日にぶつかり「プレミアム」じゃないよ!という人も多かったのではないでしょうか。 青森県ではあまり「プレミアムフライデー」が聞こえて…

「安全な職場」について考えた1ヶ月

3月も残り1週間となりました。 年度末で忙しい方も多いかと思います。 そんな私もこの1ヶ月は会社の仕事もさることながら、 プライベートの方でも一大事が起きて、なかなか精神的にハードな1ヶ月を過ごしました。 ひとまずは山を越えたので、会社の仕事も残…

「あおもり働き方研究所」のFacebookページを立ち上げました。

ということで、リンク先はこちら! https://www.facebook.com/aohataLab/ あおもりで「働く」をテーマに、働くことの可能性について、 研究していきます。 こういう働き方をしてみたいんだけど・・・というお悩みから 働き方や女性活躍について勉強してみた…

働き方改革は、生き残るための戦略!

今日、私の住んでいる地域では「初午」ということで、 朝から消防団の式典?が行われています。 先ほど花火が上がったようで、我が家の犬が音にびっくりして震えております^^; さて働き方改革の波が自治体にも来ていますね。 自治体内部の改革もそうです…

働き方は生き方~もっと自由に働いてもいいんじゃない?

会社員で長く勤めあげることが唯一絶対の勝者。 そう思っていた20代前半の時の私が、今の私を見たら何て言うのだろう? もったいない?ばかじゃない?負け犬?きっとそう言うんじゃないかな。 けれど、今の私が当時の私にもし伝えるとしたら、 「会社は自…

着々と準備中!ふわふわ~~~!

お金のあるうちにと思い、整体用の資材をちょこちょこ購入しています。 先週はビーズクッションタイプの枕セットを購入。 昨年、イベントや訪問での体験をやっていて思ったのが、 「ベッド、持ち運ぶのめんどくさwww」 実際、必ずしもベッドを持ち込める…

半年後の7月からスタートします!

声に出し、文字にするとやっぱり気合が入りますね。 身辺の色々がようやと整理できたので、 半年後の7月に事業開始として、準備を再開します。 ここの所、会社の仕事しかしていない状況だったので、 「そういえばどこまでやっていたんだっけ・・・」からの…

おひさしぶりっこです・・・^^;

2017年になってもう3週間も経つんですね。。。 明けましておめでとうございます! もう一年近くブログを書いていなかったことに驚愕しながら、 久しぶりっこに投稿してみたいと思います。 2016年は私自身激動で「あっ」というか「あ”っ」っという間…