出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

働き方改革は、生き残るための戦略!

今日、私の住んでいる地域では「初午」ということで、

朝から消防団の式典?が行われています。

先ほど花火が上がったようで、我が家の犬が音にびっくりして震えております^^;

 

さて働き方改革の波が自治体にも来ていますね。

自治体内部の改革もそうですが、自治体が先陣を切って企業を巻き込み「働き方改革」に取り組むところも見られます。

そして青森県においても、働き方改革の波が来ている模様です。

「結婚から子育て応援企業」を認定(2017/2/24 08:50)

大手企業の数が多くない青森県においては、中小企業でどれだけ「働き方改革」を実施できるかが鍵です。

棚からぼたもちじゃ、優秀な人材の確保なんてできません。

そのことに気づくとこから「働き方改革」はスタートです。

ワークライフバランスコンサルタントの私としては、青森県のこの動き、要チェックしていきますよ!