出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦状を叩きつけられる一週間

こんにちは、なしえです。今年も残すところ約一ヶ月となりました。今日、あおもり起業家ビジネスプランコンテストの書類審査通過の通知が来ました!!!今年がどのくらいの数の応募だったのかは分からないですが、同じ起業家養成研修を受けた方も通過したそ…

【参加費は参加者へ 〜お金っていうおもちゃで遊ぼう】に見る心配の正体

寒くなって来ましたね~@青森今週末にはタイヤ交換をしないとそろそろ初雪になりそうです。さて、今日は【参加費は参加者へ〜お金っていうおもちゃで遊ぼう】というイベントに見る、心配の正体について考えてみたいと思います。どんなイベントかはこちらから…

女子塾プレゼンに向けて~かかってこいやーーー!

玉ねぎのみじん切りをしていたら、人差し指の爪までみじん切りしてしまいました、なしえです。剥がれそうで剥がれない爪。。。剥ぎたい!!!女子塾のプレゼンまで二週間切りました。五月から始まり、半年の講座。(特別講は遅れましたが)フル出席できそうで…

会社員でいるメリット~実は恵まれている

イチョウの葉っぱもほとんど落ちてしまい、そろそろタイヤ交換の時期が近づいて来ました。ふーゆーです!高温多湿が苦手で、1月生まれの北国育ちの私は冬が好き。特にストーブをガンガンに焚いて、その前で食べるアイスは最高です。さて、会社員でありなが…

パラレルキャリアについて考える

もう11月ですね~そろそろタイヤ交換の季節。1年の早さに驚くばかり。こんにちは、なしえです。先日「あおもり癒しの広場」にてNasie(ナーシェ)として、マッサージ体験のブースを出店しました。友人以外にもお客様がきてくださり、本当に嬉しかったです(*´ω…