出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

私の手帳より~一目ぼれした言葉たち~その1

手帳を肌身離さず持っているNasieですが、スケジュール以外にも色々書いています。毎年書いているのは私が一目ぼれした言葉。年々その数は増えています。今日はその中から一つ紹介します。 マジョリティは現在のために マイノリティは未来のために 元NEC会長…

毎日酔っ払い~睡眠時間と能率~

間もなく2月も終わり、あっという間に3月、年度末です。これから私も仕事がてんこ盛りになりそうな予感。。。 私は今、通勤時間が片道一時間半、往復で3時間掛かっています。始業が九時前で、交通機関も無いところなので会社のバスで通勤しています。冬に…

贈り物と自己満足の境界

ビジネスプランコンテストも終わり、何となく気が抜けてます。ひとまず一連の資料をまとめるファイルをネットで購入して今日は終わりです。ビジネスプランコンテストの日に正にタイトルどおりのことが起きてました。この日、知人Aと友人夫婦が応援に駆け付…

ビジネスプランコンテストを終えて

先週土曜日、「あおもり起業家グランプリビジネスプランコンテスト最終審査会」にて、ビジネスプランの発表をしてきました。 http://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/shoko/aomoriventure_boshu.html 結果は残念ながら入賞ならず。。。他の方のプランも素晴ら…

どうでもよくない?~不倫騒動に思うこと

ベッキー&ゲスの不倫騒動、だいぶ長引いてますねぇ。 ベッキーが悪い、ゲスが悪い、センテンススプリングが悪い、はたまたゲスの嫁が悪い。 様々な意見が飛び交っております。 私もニュースやまとめサイトなどを見てますが。。。 そんなもん、どうでもよく…

私が応援したい人、応援したくない人

しばらく期間が空いてしまいました。 会社の仕事やら、コンテストの準備やらで遠ざかっていました^^; さて、私の事業「働く女性の応援事業」ですが、どんな女性でもオールOKというわけではありません。 ここで私の応援したい人、応援したくな人を整理した…