出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

起業に向けて~私のやりたいこと~

おはようございます!なしえです。
めっきり寒くなってきましたね~ストーブを出さなきゃと思うのですが、どこまで行けるか挑戦しようという変ななしえが出てきてます。そこは挑戦するとこではないというのに。。。(笑)

さて、私が起業して何をやりたのか、一言で言うと『働く人の心身の健康と働き方を応援・支援する事業』です。私自身、十数年会社員として働いている中で、心の状態が悪かった時もありまし、それが元で体調を崩したり、不眠症になりかけたこともありました。またそういう状態になって会社を辞めていった人も見てきました。またミスマッチな仕事を選んでしまって、その結果無理がたたり体調を崩すなど、『働くこと』には様々な問題がつきまとっています。

どうしたらその人にとって最適な『働き方』ができるのか、一緒に向き合っていく、そんな仕事をしたいと考えています。
まずはその第一段階として、『働く女性の応援事業』を来年度中に立ち上げます。
『女性活躍推進』の流れが加速していく中で、女性に求められる役割が増すことは、同時に負担にも繋がりかねません。その負担感を少しでも軽減し、明日に繋げるお手伝いができればと。
なので、ぜひ、働く女性の声がたくさん欲しいです!いつでも待ってます!
どうぞ宜しくお願いします。
f:id:nasie1984:20151013182611j:image