出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

私の性格と星占い~実は人と合わせられない私~

こんにちは!なしえです。今日は、今年の春先から通っている女子塾の合宿で青森市に来ています。山道を通ってきたので、とても紅葉が綺麗。愛車も先日の車検で足回りを直したのもあって運転が気持ちいい。

 

はずなんですが、もともと細い道なところに紅葉のお蔭で通行量が増え、道中は路駐や坂道がスムーズにのぼれずちんたら走る車が多く、若干イライラしております。

そういう時はスタバのキャラメルマキアートにキャラメルソース多めに限ります(笑)

  

この私のイライラ、少し前まではイライラしたあと「どうして私はこんな心が狭い人間なのだろう・・・」と凹むことが多かったのですが、最近この理由が明らかなりました!!!

結論を言うと

 

「そういう星のもとに生まれた人間だから」

 

この数年、星占いに興味を持ち始めて、色々本を見たりするのですが、その中でも私の取り扱い説明書か!というくらいにびびっと来たのが石井ゆかりさんの星占いでした。

石井ゆかりさんの占いサイトにも登録していて、3ヶ月前にその相談コーナーに応募してみたところ、なんと回答返ってきたんです^^

私のホロスコープを見て頂いたところ、とても興味深い内容でした。

その内容はこんな感じ。

・やぎ座と蠍座に星が集まっている。

 →実行力と集中力が高い。統一感を重んじる。

・反面、風の星座に星が全くない。

 →バランスを取ること、自分のスピードを他人に合わせることが苦手。

 

見た瞬間、

「あぁ!だからなのか!!!」

目からうろこがぼろっと落ちてきました。

そう言われると思い当たる節がいくつも^^;

 

そして石井ゆかりさんからの結びの言葉は

「周囲がついてくることを待っている必要はありません!」

「先に行っていいんです!」

 

待つ必要なかったんだ~!!!自分のスピードで進んでいっていいんだ~!

すごく気分が軽くなりました!

少し前までは「星占いとか興味ないしwww」とか言ってたのに人間って不思議です。

今度は星占いについて勉強してみようかしら???