出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

ガチ合宿~私はなぜ?これがやりたいのか~

先週の土日は本当に秋晴れのいいお天気でしたね!紅葉の赤やオレンジと青い空の中で運転するのは気持ちがいいものです。


そんな中、私は合宿行ってました。女性起業塾の。土曜日の昼から日曜日のお昼まで、みっちりみっちり勉強してました。


この女性塾に通い始めてまもなく半年。来月には最後のプレゼンが待ち構えています。それに向けた最後の仕上げ、「私はなぜ?」という部分にフォーカスし、掘り下げ、言葉にしていく、そんなワークをずっとしていました。

こんなに頭と心を使ったのはたぶん無かったですね。

女子塾の仲間は全部で6人。それぞれに色んな過去があり、現在に至り、そして未来には何かを成し遂げるそんなメンバーに囲まれています。私が言葉に出来なかった想いを汲み取り、それを私に変わり表現してくれるそんなメンバーです。

私は会社勤めしている中で、「~だから出来ない」と諦める人を数多く見てきました。女だからとか、学歴がないからとか。それってすごくもったいない。その人は「~だから」という枠に囚われてるだけで、少しほんの少しだけその枠からはみ出してみたら実は出来ることがある。以前の私がそうであったように、そう気付いて、自分の人生を楽しんで欲しい。そのための事業として、整体とキャリアカウンセリングを柱とした事業を行っていきたい。

そう、改めて心に決めました。

きっとそんなふうに自分の人生を楽しめて、自分で自分のことを決められる人が増えたら、自立した社会になると想像しています。

そんな社会を作りたい。

それが私の「why?」です。