出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

ビジネスプランコンテストを終えて

先週土曜日、「あおもり起業家グランプリビジネスプランコンテスト最終審査会」にて、
ビジネスプランの発表をしてきました。

http://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/shoko/aomoriventure_boshu.html

結果は残念ながら入賞ならず。。。
他の方のプランも素晴らしい!素直にそう思っています。
けれども、やっぱりすごく悔しい。
他の人に負けたのが悔しいというよりは、
自分がもっとできたんじゃないか?っていう悔しさ。

発表前はこれまでにない緊張もしたし、
発表資料を何度も直しても納得がいかず、
夜遅くまでPCに向かっていたり。
7月に募集が開始してから、
もう半年近くこのコンテストに向けて準備を進めてきただけに、
発表もとちって、入賞ができなかったのが悔しいくて不甲斐なくて。

なんとか交流会までは堪えましたが、
ホテルに戻って夫と二人になった瞬間、
やっぱり涙が出てきました。
悔しくて泣いたのは久しぶりです。

けれども、だから諦める理由はどこにもありません。

来年1月の開業に向けて、これからまた気持ちを新たに挑戦したいと思います。