出る杭リケジョ起業物語

青森県在住のなしえです。2017年度起業にむけて奮闘中です!起業に向けた準備や自分の事業について記していきますので、もし同じように起業を目指している方はぜひ仲良くしてください。

なしえってどんな人間なの?

こんにちは、なしえです。私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

私のことをご存知の方も、そうでない方もいると思いますので、どんな人間かお話いたします。

まず自分を表すとすると、ん~~~『常識人の皮を被った変人』『中身は常に枠の外』でしょうか。(笑)

私自身、私のことは『変なヤツ』だと思っています。過去の出来事を振り返っていると、どうにも同じ年代の人とかとは何か違うんですよね。何だろう、同じ集合体に居るようで居ない感じ?体の一部は入っているけれど、残りは外側にいる感じ?うまく表しにくいのですが、そんな感じです。あ、別に仲間外れにされてるとかではないですよ|ω・`)

私のことを『変なヤツ』だと思っている私の一部分を『常識人』な私とすると、『常識人』の出現頻度は当然高くいんですが、力関係でいうと『変なヤツ』の私の方が強いんですよね。たまにその攻めぎあいになるんですが。。。

それが一番強かったのは中学生のころ。女子という枠に収まるのが本当に嫌で、そこから出たくて出たくて仕方なかったんです。けど、まだ『常識人』も強くて、どうしたらいいんじゃー!!!という具合に。思春期だからなのかもしれないですが。

そんな中、15~20歳までは高専に通っていたのですが、その時はあまりそういう感覚は無かったんですよね。。。それはきっと周りも似たりよったりだからかも。

で、今はどうなのかというと女子(女性)の枠とはなんとか折り合いはついたのですが、今度は会社員の枠からはみ出たい私。

Σd(゚∀゚d)わかりますた!枠にはめられると、だめなヤツなんですね!

はい、どうやらそのようです(笑)枠からぽ~んと飛び出したい人間なので、枠でガチガチに固められると苦しいし、不快なんです。もちろん枠の中にいるからこそできることもありますけどね。

なので、自分が自由にできる環境や時間が私にとって無茶苦茶大切。最近、本当に最近ようやとそれが分かり掛けてきました。長かった~


自分がどんな人間か分かると対処のしようがありますから、生きやすくなります。将来はそんなお手伝いをしていけたらと思っています。

ではまた今度お会いしましょう(*゚▽゚)ノ